<< 夏の終わり拍手喝采してよね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | COM (0)
9/4 昼夜@日生劇場

たいちゃんのコンサートや舞台を見に行くのに不安の気持ちのほうが大きいなんて今までなかったのに、今回はとにかく家を出るまで不安しかありませんでした
ていうか桶の写真が衝撃的すぎたよね\(^o^)/
あれがどうしても受け入れられなくて、金曜日は仕事でわりと散々だったにも関わらず、桶よりマシだよね…ってある意味乗り切れた(笑)
でも行きの新幹線の中で友達がねたばれ情報くれて、それでちょっと楽しみになったwwwwww
いろんな意味でwwwwww
そんなこんなでわたしの初日でした

パンフの幕割にそって書くのでなっがいです

>1階Q列センターブロック
>2階F列センターブロック より

公演時間は、幕間なしできっかり2時間
余裕で最終新幹線に間に合うという地方民にはありがたいタイムテーブルです^^
でも別にもうちょっと長くやってくれていいんだよ^^
13時18時っていう公演時間を考えるとほんとはもうちょっと長くやる予定だったのかなって邪推してしまう…
昼公演と夜公演の間が超長いんだぜ…


<ACT1>
■オープニング

とっつーがしゃべっていました
ていうか主役はとっつーなのかな?たぶん
よくしゃべってたしよく歌ってた(笑)

すのーまんとかが出てきて、みんな袴姿で殺陣みたいな
このくだりはほんとうに意味がわかりませんでした^^
ここはどこ?この人たちは何をやっているの?っていう^^
たいちゃんも黄色い襟の白い袴姿でちょいちょい参加してた
とっつーに斬られてハケるだけの簡単なお仕事ですねわかります^^
ってほんとにまったく意味わからないんですまじで
せんちゃんとふみきゅんが刀みたいなのを取り合って、ふみきゅんが勝つんだけど、なぜかたまちゃんが鉄砲もって出てきてふみきゅんを撃つの
それでたまちゃんはなぜか「これは高く売れるぜよ!」とか言ってて、なんでそんな方言なんですか\(^o^)/
わたしわかりません\(^o^)/
みたいな感じで過ぎてゆきました

そしてさらに牛若丸と弁慶のくだりがあって、みったんが牛若丸でたいちゃんが弁慶で、藤北で戦うんだけど、「お前は何のためにたたかうのか!」「金か縄張りかそれとも誰かのためか!」という応酬でした
意味がわからないので、とにかく藤北でたたかっているという事実に萌えておきました^^
みったんちっちゃいかわいい
たいちゃん弁慶がなぎなたをぐるぐるーって回してなぎなたを上に上げるときに顔も上向くんだけど、たいちゃんのあごが超スッキリでとてもきれいでした
夜はちょっとふらついてたかな

■昭和の少年達
やっと時代が戻ってきたよ!^^
少年院の中
きすまいが青でえびが赤のつなぎ
看守がすのーまん
最初は藤北以外だけでけんかしてて、途中で藤北が看守に後ろ手にされて連れてこられる
腕組みしたり腰に手当てたりポッケに手入れたりしてだるそうに立っててかっこいい
ていうかつなぎ萌えだよね!!!!!
たいちゃんの番号は「01」でした
で、けんか

@俺たちは上等
なあ俺らはワルなんかじゃない〜みたいな歌
たぶん全員で歌ってるんだとおもいます
最初たいちゃんのソロで、せんちゃんの肩にひじ乗せたりみったんの肩ポンってしたりえびの誰かの胸をドンって押したり、くるくる場所移動しながら歌っててきゃわ
自分の胸をグーでトントンってやるのもかわいかった
途中、両手でふみきゅんの胸倉をつかんでじっとしてるとこがあるんだけど、夜はその間中ずっと下向いて自分の腕の間に顔をうずめてました
笑ってたのかな?
わかんないけど、顔を隠そうとしてたのかなー
前に出てきてステージのいちばん前でしゃがんで頬杖ついたり
ねえほんっとにかわいいんだよ顔が!!!!!!!!!!!!!!
襟を直したりする仕草もかっこいい
最後は、おれたちがルーーールーーーーーってみんなでハモってました

たぶんはしー?が看守に「喧嘩の原因はお前か?」って言われて、たいちゃんが「橋本、てめえの責任はてめえで取れ」って言うんだけどさあああああああああ
ほんとこの悪い口調というかきたない言葉遣いにすんごい萌えてしまうの><
たいちゃんかっこいい><><><

□それぞれの事情
たぶんたいちゃんは出てきません
えびがそれぞれなんでここに入ってるかみたいな話
・とっつ→孤児院で育って親の顔も知らないのに、親の悪口を言われてその人を殴った
・塚ちゃん→自転車を盗んだら警察に追いかけられて警察を殴った(ちなみに少年院に入るのは3回目w古参で看守ともうまくやっているw)
・五関さん→仕事を辞めて母親に暴力を振るう父親を刺殺
・ふみきゅん→詐欺
・はしー→忘れちゃったwなんだっけ?「(こんな風になった原因は)藤ヶ谷なんだ。あいつが俺の兄貴(※実際は兄ではない)を殺しやがった」とか言うから\(^o^)/
なんかみんなで爽やかっぽい曲を歌ってました
とっつーが、ずっと孤独だったからここでみんなと話せるのが楽しいみたいなことを言う

看守のうた?ダンス?みたいなの
→最後、すのーまんの後ろにきすまいも出てくる。帽子とコート着てるから誰が誰かよくわかんないけど、たいちゃんはたぶん上手端から2人目か3人目ぐらいだとおもう

■告白
次きすまいー
・たいちゃん→兄貴の期待に応えようって頑張ったけど兄貴は死んだ…気に入らないやつを地獄に落としたwwwww
・たまちゃん→病気の妹のためにサラ金に入ってそこにいた奴をバットで殴った(※職業:ドラマー)
・みやた→忘れた\(^o^)/
・せんちゃん→ダンサーになりたいという夢を受けれいれてくれなかった父親と似たようなサラリーマンを半殺しにした
・みったん→俺のことはどうでもいいだろうみたいな感じで告白せず

@嗚呼思春期
ここすごいかっこいいシーンなのね
セリフとかも超かっこいいし、顔も超かっこいいの
わたしはほんとにたいちゃんかっこいいかっこいいって思いながら見てたの
なのにこの曲の出だしの歌詞が、「かぜの子一等賞」wwwwwwwwwwww
たいちゃんものすごいかっこいい顔で歌ってるのにかぜの子一等賞てwwwwwwww
「荒波すっとんきょう」っていういうのもあったなwwwwwwww
あーおもしろかった
おもしろいのとかっこいいのとかわいいのが混ざった曲でした
でも基本的にはかっこいいの!
最後はステージの奥で後ろ向いて歌ってました

□ロックバンド
たまちゃんが捕まるシーン(回想?)
たまちゃんがドラムやってて、そこに警察が来て逮捕される
妹に「俺が出てくるまで生きて待ってろよ!約束だからな!」とか言ってて切なかった

□転落した少年
これもたぶん回想
ホンコンさん(ふみきゅん)が詐欺をしてるところにみやたが来る
みやたのおたくキャラがほんとうにひどいwwwwwwww
リアルすぎてひどいwwwwwwww
なんとかフリード全開!とか言ってステージ上を走り回ってました
夜、みやっちが出てきたときの歓声がすごかったw
対決しようぜってことになって、みやっち側にみやだてと阿部くん、その他のすのーまんがふみきゅん側についてダンスしたり歌ったり
宮Tをウォッシュジーンズにインという出で立ちで出されるみやだてと阿部くんが少し不憫でしたw
最後は仲良くなって全員でヲタ芸打ってたwwwwwwww
そこでふたりとも逮捕される

□千賀と五関
父親を殺してしまった五関さんと、父親じゃない人を半殺しにしたせんちゃん
五関さんが「お前はここを出れば父親がいるじゃないか!頭下げようと思ったら下げられるんだろ!」って言ってて切ない
このふたりはそれぞれのソロダンスとふたりで踊るところとって感じでとにかく踊ってた
せんちゃんかっこよかったー

■ブランコ
星を見てるみやっちにとっつーが話しかけて星の話をしたりする
給食で、たいちゃんがとっつーのパンとおかずを勝手に自分のものにする
ゼリーもどうぞ…みたいな感じでとっつーがおずおずたいちゃんのトレイにゼリーを乗せるとたいちゃんがキレて、机をバンって叩いて、「おれはなゼリーが嫌いなんだよ!」ってとっつを殴る
シュールですねwwwwwww
その後、とっつーに「お前は何が嫌いなんだ」って聞くたいちゃん
「牛乳」って答えるとっつー
「牛乳?牛乳は体にいい…飲めるようになれ」って言ってとっつに自分の牛乳を投げて去っていくたいちゃん
シュールですねwwwwwwwwwww
とっつーに掃除当番をさせるせんちゃんとたまちゃん
それを代わってあげるふみきゅんと五関さん
みったんととっつで家族の話をしたりする
上手く説明できないんだけど、みったんには弟がいて、弟が犯した罪(放火)をみったんが被ってるっていう設定だったようです
弟は今施設にいるって言うみったんに、「寂しいぞーひとりは。おはようもおやすみも言う相手がいないからな」ってとっつーが言うのね
そしたら最後にみったんがとっつーに「おやすみ」って言うんだよ
みったんんんんんんんんn
みったんってほんとにこういう役似合うなっておもう
とっつーは、自分にも挨拶する仲間ができたって喜ぶ
ここにずっとみんなと一緒にいたい、でもみんなには帰る場所がある、みんなを帰してあげたい、でもどうすればいいんだろう、みたいなね
切ないね

■ランブル
えびが床から出てきて、きすまいはふつうにそのへんから出てくる
たいちゃんは青いシャツとカーキのワークパンツ
超かっこよかった
たいちゃんとハシーが敵みたいな感じでにらみ合ったり
最初はゆっくりした動きで殴るマネとかそんな感じ
シャツの下になんにも着てないから腕を上げたりすると腰とかおなかがチラチラ見えて萌えた

@闇の中を突っ走れ
これ、幕を開けろの歌詞が違うバージョンでした
曲はおんなじー
今回の舞台で唯一それなりに踊る曲
振りもどちらかというとかわいい感じだしそんなガツガツ踊る感じではないけどなんか超超かっこよかった!
ものすごいかっこよくてはあ幸せって思った記憶
曲が始まるときに、またハシーの方を振り向いて睨んだりしていました
PZのときと同じ間奏のバレエみたいにするとこの前でシャツを脱ぐ
はい半裸祭りktkr\(^o^)/
いやなんかさ、目のやり場に困るというかまあ別に上半身だけだし、桶のこと考えたらどうってことないんだけど妙に照れてしまいました
かっこよかっただけによけい
ほんとかっこよかったの!
痩せて全体的にスッキリだし、でもわたしの大好きなあのお腹のぷにぷにかんは残っていてとてもかっこよかったです
あと肩甲骨!ほんとたいちゃんの肩甲骨と後ろから見た肩が好きすぎるの!
腕を頭の上でぐるってするときに、お腹がぐわって動いてほんとかわいかった
終演後にたいたいの人と腹踊りみたいだったね^^って沸いた

■刑務所の日常
あ、ここ刑務所だったのか^^少年院じゃなかった^^
さあ皆さんお待ちかね入浴シーンですよ!!!!!!!!
って別に誰も待ってないかw
曲が終わって、汗かいたー暑いーお風呂入ろうぜーみたいな感じでみんなズボンを脱ぐ
みんな横一列になって並ぶんだけど、ちょうどみんなの腰から太ももにかけての位置に来るようにセットが下りてきてモザイクみたいになるw
腕洗ったりお腹洗ったり伸びしたり後ろ向いて顔だけ振り向いたり!
顔だけ振り向くところがちょおおおおおおおおおおおおかわいいお顔だったの!
やっぱたいちゃんはとても恥ずかしそうで、基本的にお客さんの方を見ないように隣のたまちゃんとかせんちゃんとかばっか見てて、すごいかわいい顔してて、でも嫌なんだろうなって感じの顔をしてました
でもかわいいいいいいいいいいいいいいい
塚ちゃんがネタ的なことをやるんだけど、夜のときにY!って言ってなんかやったのね(見てないので何をやったかは不明)
それ見てたいちゃん爆笑してたんだけど、そのときに 舌を!出したの!
きゃああって思って、なんで舌出したの今!かわいい!って思って軽くパニックになりましたw
だって舌出す必要性なかったもん
なのにペロって舌出したの!超かわいい!
ふみきゅんがCrush歌って、みんなで「ウォッシュウォッシュウォッシュウォッシュウォッシュ」ってパロって体洗う真似したりしてました
せんちゃんが踊りだすところで、夜せんちゃんが隣のたいちゃんに素でぶつかっちゃって笑ってるの超かわいかった!
あと、夜はたまちゃんの腕をつかんで下半身を覗き込むみたいにして、ふたりで覗き合ってるのもかわいかったあああああああああ
昼はたまちゃんが振りか何かを間違えて笑ったりしてたよ
こうやってメンバーとなんかやってるときはすごいにこにこしてて超かわいいんだよね
でも客席に顔を向けなきゃいけなくなると途端にこわい顔っていうかちょっと困ったような複雑なお顔になるの
でもそれはそれで眉が下がっててかわいいんだけどね!^^
でもやっぱりたいちゃん的にはこのシーンははやく終わってほしいんだろうなあって感じ(笑)

そんで桶!
モザイクwが外れてみんな両手に桶持って股間とお尻を隠してるの
ほんっとにたいちゃんの顔がなんとも言えない微妙なぬさになっててかわいい
隠す手を変えたり足を上げたりいろいろ動くんだけどもう顔がwwwwwww
かわいいwwwwwwww
初日より短くなってたみたいです
わたしはもっとほんとに嫌そうな顔するかなって思ってて、そしたらわたしはかわいそうと思っちゃうから、それはいやだなーって思ってたんだけど、でも意外とそうでもなくて安心しました
たいちゃんをなんだと思ってんだって感じだよねごめんなさい

看守が出てきて、服を着ろ!って言われてつなぎを着て一列に並ばされる
で、ハシーが看守にいちゃもんつけられて殴られて、結局みんな殴られる
のんちゃんがたいちゃんにハンカチを差し出してくれるんだけど、看守長に呼ばれて結局行ってしまう
「あいつらは適当に理由つけておれらをいじめて楽しんでるだけだから」みたいなことを言ってヘッて感じで笑うのがかっこいいいいいいい
たまが看守に妹が危篤だけど外出はさせないって言われてそれをとっつが聞いてどうにかしなきゃって思っちゃう
でもその危篤って言うのは看守長の嘘で、みんなに歯向かわせて懲罰を与えるためのゲームだみたいなことを言う
この看守長はだいぶ狂ってたな

■ライバル〜乱闘
はしがやの萌えシーンのターンですよおおおおおおおおおおおお(*´∀`)
でもここ、この二人の担以外全然楽しくないと思うw
結構長いしw

回想シーン
たいちゃんが兄貴(スノーマンの誰か)と登山をしてる
たいちゃん「兄貴、やっと2人で難しいコース挑戦できるな!(わくわく)」←かわいい
兄「お前は橋本のところに行ってやれ。あいつまた警察に捕まったんだそうだ」
たいちゃん「警察…?でも兄貴今日は…」
兄「行ってやれ!」
たいちゃん「わかったよ…」
で、結局兄だけがひとりで難しいコースに行っちゃって滑落?して死んじゃう
たいちゃんは一人なんだから簡単なコース行きなよって言うのにあんなのは子どもが登るコースだみたいなことを言って聞かないの
兄貴いいいいいいいいいいいい

現在
要するに、たいちゃん兄はハシーのことをかわいがってて、ハシーも本当の兄のように慕ってて、それなのにたいちゃんが山で兄貴をひとりぼっちにした、お前が兄貴を殺したんだ!みたいな感じでハシーはたいちゃんを恨んでいるのです
看守長の嫌がらせで、たいちゃん兄の命日にたいちゃんだけ外出許可を出す
で、ハシーが怒って「お前がやったんだよ!」ってたいちゃんを殴る
いっぱい殴る

@Rival
イラつくんだよもう我慢の限界だみたいな歌
たいちゃんとハシーの二人で歌うんだけど、たいちゃん高音パートでした
たいちゃんの高音好きだから嬉しいー

ここでたいちゃんがキレて、「真実も知らないくせにごちゃごちゃうるせえんだよ!」って逆にハシーをボコボコにする
「自分が一緒に行っていれば兄貴は死ななかったかもしれない」っていうたいちゃんの心の声と
「お前が兄貴を殺したんだ!」っていうハシーの言葉と
「橋本のところに行ってやれ!」っていう兄貴の言葉が入り混じって、たいちゃんはひたすらハシーを殴る
倒れてるハシーにまたがって上から蹴ったり、馬乗りになって殴ったりする
何回も何回も殴る
「もう二度と兄貴って呼ぶんじゃねえよ!」「兄貴はもう戻ってこねえんだよ!」って怒鳴りながら殴る

ねえ たいちゃん かわいそう (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

友達にハイハイ病気病気って言われるんだけど、たいちゃんがたとえ役の中でもかわいそうだとわたしすごく悲しいの
みんなかわいそうだけどたいちゃんがダントツでかわいそうだよね
悲しいよね
泣きそうになるよね
切ない切なすぎる

■脱獄計画
結局看守がふたりを止めに入るんだけど、ハシーだけ懲罰房行きでたいちゃんは怪我が治るまで作業しなくていいと言われる
えってなって、おいちょっと待て…どーなってんだよ…って呟くたいちゃん
でも、みんなにお前看守長とつるんでるんだろうって言われて喧嘩になる
脱獄しよう!って言って喧嘩を止めるとっつ
とっつが脱獄の作戦をみんなに言う
みんなその気になる
ふじがやお前どうする?って聞かれるけど答えないたいちゃん
ハケるときにもとっつに肩をつかまれるけど無視
黙って聞いてたみったんに「弟に会いに行ってやれよ」って説得するとっつー
みったん「でもお前がひとりぼっちになっちまう」
みったんんんんんんんんんんn。゚(゚´Д`゚)゚。
とっつ「ひとりぼっちは慣れっこだ!」
とっつううううううううううう。゚(゚´Д`゚)゚。
はーみったん(の役)かっこいいよくわからんけどかっこいい
みったんととっつでお歌

■脱獄
脱獄作戦を遂行していくメンバー

懲罰房で看守長にボコボコにされてるハシー
そこにたいちゃんが来る
看守長からハシーを殴る棒をもらって、ハシーを殴る振りをして看守長に襲い掛かる
で、みんな倒す
看守長に最後の蹴りを入れる前にハシーのほうをチラッと見る
看守長も倒してハシーがつながれてるベルトを外す
昼公演のとき、「何しに来た」ってハシーに言われて 「お前は黙って俺について来い」 って言っててキャアアアアアアアアアアアってなりましたわたしが
しぬほどかっこよかったあああああああああ
終演後、ハシー担の友達に言ったら、「きっとハシーもやーさんと同じぐらいきゃあ*><*ってなってるよ^^b」って言われたので、昨日からハシーはライバルになりました^^^^
でも夜公演は言わなかったんだよね…しょぼん
それから、一回はハシーが「離せよ」ってたいちゃんの手を振り払って「勝手にしろ」って出て行こうとするんだけど、ハシーが倒れちゃって引き返してたいちゃんがハシーに肩を貸して一緒に逃げる

看守長はキリキリして、見つけたら全員殺せ!みたいな状態に

とりあえずこの辺はみんなが次々に出てきて看守との戦いみたいな感じでした
アドリブとか入れてきたりして楽しい
この辺でみったんととっつがGC席の下手に出てきてた
夜公演でせんちゃんがRTPZ踊ってたり
つかちゃんとみったんが地下へ逃げようってエスカレーターで下りる真似するのがほんっとにうける
かわいいし楽しい
たいちゃんとハシーを見つけたのんちゃん(看守)が、「脱獄なんてしたって刑期が延びるだけだ」って諭す
でも逆にたいちゃんが「お前も連れて行ってやってもいいぜ。自由がないんだろ?」ってのんちゃんを諭す
笛を吹いて仲間を呼べよ!呼ばなかったらお前も犯罪者だ!って
おれはこいつ(ハシー)と二人で街へ出るそれだけだって
結局のんちゃんは笛は吹かないんだけど、他の看守がやってきてやられる
ハシーを守るたいちゃん
看守長に捕まって棒で殴られるたいちゃん
助けに入るハシー
そこで他のみんなが助けに来る
ハシーがたいちゃんを助けた後に、今度はハシーがたいちゃんに肩を貸してくれるんだけど、そこでたいちゃんがすんごい優しい顔でハシーに笑いかけるの
その笑顔が本当に本当に本当にかわいくて
なんてモエスなお話なんだろうとおもいました
はあかわいいかわいいかわいいかわいい
そして、このへんからハシーのたいちゃんの呼び方が、ふじがやからたいすけに変わりました

とっつが最後の塀のところで待ってる
ここを走り抜ければ外へ出られる、後ろは振り向くな、一気に走れ、仲間がやられそうになっても絶対に助けようなんて思うんじゃねえぞ!ってみんなを先に行かせる
みんなが外に出たところで看守が来て、みんなが戸塚早く!ってなったところで、俺は行かないと言うとっつ
盾になって看守に撃たれるとっつ
おれはみんなのために死ぬ、死ぬために生まれてきたんだ、これでよかったんだって
ここはきっとすごく感動のシーンでわたしも感動したんだけど、おっきいスクリーンでとっつがスローモーションで落ちていく映像が流れてて、それが面白くて面白くて笑ってしまいましたすいません
塀が崩れて、みんなが戸塚!目開けろよ!とかって叫ぶ
看守が来て押さえつけられるたいちゃん
でもいこうとするたいちゃん
昼はとっつのとこまで行って「戸塚!おきてくれよ!」って言ってたかな
夜は看守に止められて崩れ落ちてました
みったんが、こいつはみんなのことを家族みたいに思ってた、だからここで眠らせてやろうよって言う

@あいつのぶんも生きる
あいつが死んだ朝ーっていう出だしの曲で、ちょwwwwってなりました
ほんとに泣いてるのかどうかはわかんないけど、みったんとかふみきゅんとか泣き声だったなー
なんか壮絶すぎて、これ昼夜やるの大変だろうなっておもった
たいちゃんは憔悴しきったような顔をしていました
演技だよもちろん

■それから3年後
結局、とっつが死んだのは刑務所側の責任ってことでみんな釈放?される
看守長はクビになって、代わりにのんちゃんが看守長に
みんなが出所する日にまた新しい若者が刑務所に入ってくる
その中にみったんの弟もいるんだけど、のんちゃんがお前はあっちに行けってみったんの方にやる

@君にこの歌を
黒いカーディガンに白タンク、ダメージジーンズ
すんごいかわいい顔でにこにこしながら歌ってました
昼は特にかわいかったなー
腕組みしたりカーディガン閉めるみたいな仕草したり髪触ったり
かわいかったほんとかわいかった
夜はちょっとお疲れのようでした
ひとりずつとっつへのセリフがあって、その後また歌うんだけど、目つぶったり両手広げたりしてて気持ち良さそうだった
昼はステージの前に座ったりしてかわいかったです
ほんとにお顔がきれい
夜は、なぜかここでスイッチを入れて、泣いてるみたいに目をうるうるさせてました
たいたいの人とも話したんだけど、あれは演技で自分でスイッチを入れたんだってことにしたw
だって突然だったし、その前に一回咳払いしたのね
だからそこから切り替えたのかなーって
わかんないけど
ハーってゆっくり息吐いて上向いたりもしてた
それがいたいけな少年のようだったとたいたいの人は熱弁していましたwww
最後に、みんながバラバラになるとき、10年後また会おう!っていうセリフがあるんだけど、昼はその前にたいちゃんハケたのに夜は最後までいて、「10年後かー俺たちどうなってるんだろうな」っていうセリフを言っていました
昼夜で変わるっぽいねー

■10年後の少年達
※セリフはニュアンスです

・五関さん→マグロ漁の漁師になったけどやめました^^ネイルアーティストにも挑戦したけどやめました^^囲碁も将棋も難しくて…結局今は何もやってません^^
・せんちゃん→おやじがダンスの公演を見に来てくれたんだ。そしたらおやじもダンスにはまっちゃって一緒にユニット組もうって誘われてる。ユニット名は「エキサイティングパパ&マイサン」
・ふみきゅん→(きすまいの赤衣装を着てローラーはいてぐるぐる回ってる)今俺はきすまいのKを担当してる。なんでぐるぐる回ってるかって?止まれないからです^^
・たいちゃん→おれはバツイチになりました^^原因は俺じゃなくて…アイツ。アイツって言うのは橋本のこと。もう兄貴を失いたくないからって新婚旅行にもついてきたしデートにもいつも来るんだよね。今は毎月二人で兄貴の墓参りに行ってる。こんなんじゃもう結婚はむりかな。それでもいいか。
(ハシーが別れた奥さんのフリフリエプロンをつけて出てくる)
ハ「出て行った奥さんの化粧品とかどうする?」
た「もう帰ってこないしな…捨てていいよ」
ハ「じゃあこのエプロンは?」
た「それも捨てていい」
ハ「(両手で自分の胸を押さえながら)じゃあブラは?」
た「ブラはダメだ!!!!!!!!!!><」
ハ「ブラはダメなんだ…」
このやり取りがちょううううううううううううううううううかわいかった><
ブラはダメだ!!!!!!って眉間にしわ寄せてこわい顔で怒鳴るたいちゃんが超かわいい
・みったん→俺にもガキができたんだ。社会で言う格子なき牢獄についにおれも入っちゃったよ。(とっつーに)お前はいいな自由で。


・塚ちゃん→昔の特技を生かして鍵を開ける仕事をやっています。夢は誰にも開けられない鍵を作ること。そうすれば昔の俺みたいなやつがいなくなるから。(女の人の声がする)今のは俺の心の鍵を開けた妻です^^(なぜか会場拍手喝采w)
・たまちゃん→忘れた…!妹がライブを見に来てくれたとかそんなんだっけな…あれ…
・みやっち→またすのーまん二人連れてオタクの格好。何萌え属性かと聞かれて、「メイド姿でな、こうやってくるくるくるくる回る たまちゃん^^」 みwwwwwwwwwやwwwwwwwwwたwwwwwwwwww ちなみにすのーまんの子も何萌え属性かって言うのを一生懸命説明してたんだけどあれ毎回変わったら面白いのに
・みったん→昼と一緒

□エピローグ
映像とエンドロール
えび→きすまい→すのーまん の順
たいちゃんはきすまいの一番最後でした


<SHOW TIME>
白スーツに青いコサージュ
えびは赤いコサージュだったかなたぶん
たいちゃんは上手の通路から出てきました
両部ともポニテだったたぶん
曲名がまったくわからないので役に立たなくてすいません


ハローブロードウェイハローっていう歌詞の曲
振りと動きがすんごいかわいかったー(*´∀`)
あと、歌ってるときおくちをおっきく開けて歌うのがかわいい!


I could have dance all night〜ってやつ
棒もって、みったん とっつ ふみきゅん だったかな

■パラダイス銀河
たいちゃん
白スーツにピンクのスパンコールのストール
ローラーはいてたんだけど、昼が白いローラーで夜が黒いローラーでした
なんか意味あんのかな
なんかちょっと曲調がミュージカル調になっていました
ソロだったのかなんだったのか結局よくわかんないけどすんごいかわいい顔してたよ!
すのーまんと縦一列になって、たいちゃん真ん中で、すのーまんの動きに合わせて指をトントントンって動かして、シャカリキコロンブス〜のとこで指を上から下におろして口の前でシーってするみたいにやるんだけど、そのときの顔がほんとううううううううううううにかわいかった!(*´∀`)


ほかのきすまいもみんなローラーで出てきて歌ってました
英語の曲


えび


はしたま
なんだっけ聞いたことある曲だったけど忘れたー

■ニューヨークニューヨーク
最初ふみきゅんのソロで、途中からたいちゃん合流
仮面舞踏会の白シャツに黒いリボン、白いパンツに白い腰の太いベルトみたいなやつ
白いハット
髪結んでるからハットが斜めになって、ほぼお顔は口と鼻しか見えませんみたいな感じなんだけど、顎のラインがすんごいきれいだった!
かっこよかった!


みったんととっつ


最初のブロードウェイハローの曲
ズボンとベルトが黒に変わってました
途中で、隣の五関さんとかとっつと顔を近づけてほんとに楽しそうに笑うところがあって、ものすごい幸せな気持ちになった
なんかもう天使が舞い降りたみたいだった(…
ほんとかわいいかわいいかわいいかわいい
最後もすごくかわいい顔(*´∀`)

□バニラ
えび

■ファイヤビ
きすまい
昼は青いユニ衣装
夜は仮面舞踏会の黒スーツでした
最初に、いつも指で3,2,1ってやって親指で唇なぞるみたいにするじゃん
あのときの顔がほんっとにいかにもたいちゃん!!!!って感じで超かわいくてかっこよくて好き!
サビで客席通路へ
たいちゃんは下手通路のお立ち台→A列前の通路
ヘドバンは通路でやるんだけど狭そうだったwwwwwwwww
最後、かわいい顔してハケ


最初はえびとすのーまん
途中でステージ奥の階段のセットにきすまい
きすまいは白い王子様衣装にピンクと白のコサージュ
たぶん大急ぎで着替えて移動してきたんだとおもうんだけど、たいちゃん肩でハァハァ息してる
でも自分のパートのところはちゃんと歌えててえらい
曲に合わせてゆっくり一歩ずつ階段降りてくるのがすんごいかわいいよーーーーー(*´∀`)
超かわいい顔してて、曲もなんかかわいい感じ
階段降りて前に来て、たいちゃんはいちばん上手端
とっつの挨拶があって、三方向に礼して緞帳
たいちゃんは最後までかわいい顔をしていました
満足!


というわけで、まあ楽しかったです
ストーリー自体はそんなに楽しいお話でもないから切ない感じが残るけどでもみんなで工夫してる感じが随所に出てて、手作りって感じの舞台でした
ここまでお付き合いくださった方がもしいらっしゃったらどうもありがとうございました
お疲れ様でした(笑)


REPORT | 11:50 | COM (2)
スポンサーサイト
- | 11:50 | COM (0)
京都にもどってきたちはるでーす!!
舞台レポめっちゃ面白かったです笑
最近ハッシーにきゅんきゅんしてるので非常に舞台行きたい病ですw
また直接話してくださーい!
| ちはる | 2010/09/06 19:34 |

>ちはる
お帰りいいいいいいいい!!!!!
待ってたよーーーーー!!!!!
レポ面白かった?w
よかったーなんか自分で読み返してみてこれ意味わかるのかなって思ったから安心したw
ハシーね!かわいいね!
でもたいちゃんの方がかわいいよ!^^
今度ご飯行こーー!
いっっっっっぱい話す!!!!!!!
| yaa@レス | 2010/09/12 22:30 |

Add a comment