<< 12/31 Johnnys Countdown Concert 2012-2013 @東京ドーム6/30 @セキスイハイムスーパーアリーナ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | COM (0)
5/4・5・6 @大阪城ホール
1年ぶりのコンサート!
いろいろと思うところはありますが、でもなんだかんだで結局楽しいんだよね その場に行くと
たいちゃんがいるんだもんね!
ってことで簡単に感想でも
記憶が全然ないので、とりあえず感じたことと印象に残ったことだけ
のつもりがまた長くなってしまった―w


 <セットリスト>
・Kis-My-Calling
・Everybody Go
・WANNA BEEEE
・アイノビート
・Shake it up
・We never give up
・Smile
・2nd Overture
・Black & White
・アクセントダンス
・xLunaSx
・Folza!
・Strawberry Dance
・キ・ス・ウ・マ・イ
・MC
・SMAPメドレー
・My Residence
・祈り
・FIRE BEAT
・Tell me why
・Give me…
・Chance Chance Baby
・ローラーパフォーマンス
・Catch Love
・運命Girl
・Mother Moon
・ETERNAL MIND
・若者たち
・JET SET GO
・SHE HER HER
・(EN1)S.O.S
・(EN1)千年のLOVE SONG
・(EN2)テンション
・(EN2)WANNA BEEEE ※6日2部
・(EN2)キ・ス・ウ・マ・イ ※6日2部


コーリングからスタートっていうのにまずびっくり!
でも嬉しい!楽しいーーーー
たいちゃんは赤いキラキラのコート
今回たいちゃんのカラーは赤でした
最初のこの衣装が7色なんだけどみんないつものカラーと違う色だったとおもう
メンバー紹介VTRみたいなのもたいちゃんの名前の字は赤色でしたー
ピンクは全然なかった
で、この最初のコートには大小さまざまな「F」がいっぱい書いてあって、きわめつけは背中に背負ってるおっきな「F」!
最初前向いてるからわかんないんだけど、くるって回ったときに背中におっきい「F」がwww
文字通り「背負ってる」感じで、コーリング終わったらその「F」を外すんだけど、なんかリュックサックを下ろすみたいな感じなのwww
もちろん全員が自分のアルファベット(数字)を背負ってて、曲の最後に全員イニシャル順に並んで後ろむいてリズムに乗るのがとてもかわいい!!!!!

たいちゃんは、わたしが見た回は全部ポンパで前髪上げてて、なんか懐かしい感じの髪型でした
ポンパ自体はそんなに好きじゃないんだけどかわいかったーーー (๑´∀`๑)
後ろがパーマでぐりぐりになっててほんと一昔前のたいちゃんって感じでかわいくてたまらん
あと、ビジュアルのことで言うと、とにかく黒い\(^o^)/
たいちゃんが黒いことはわかってるつもりなのに、それでも見るたびに新鮮な驚きがわいてくるほど黒い
そして黒光りしている\(^o^)/
暗いところにいると、白目と歯だけが白く輝いていておいってなるwww
でも白目がキラキラしててすっごくかわいい!!!
そして顔面がとてつもなくかっこいい…

今回は全体的に生歌がすごく多くてたいちゃんはいっぱい歌ってました
そのせい?かどうかわかんないけど、ダンスは全体を通してずっと緩い感じ
別にやる気がないとか手を抜いてるとかそういう嫌な感じはしないんだけど、まぁセーブしているというかダンスにあんまり気が入らないのかなぁ
踊る曲がたくさんあるだけにそこが少し残念

最初のシングルメドレーみたいなのは個人的によかったと思う!
ご新規さんいらっしゃーい!ってことだよね
たいちゃんがもうちょっと踊ってくれたらもっとよかったーーーーー><
エビバデの間奏のハイキックとか超かっこいいのにたいちゃん低すぎてもはやハイキックではないw
そしてわたしはアイノビがやっぱり好き!
ていうかこの赤いギラギラの衣装が好き!かっこいい!
ネバギバは外周〜
まるっと一曲同じ場所で歌うからずっとたいちゃんがそこにいて楽しい!嬉しい!
しかし逆光に何度も阻まれてあまりよく見えなかったりもしたw

2nd Overtureからが本編?みたいな感じ?なのかな?
たいちゃんが一人黒いおっきいコートをすっぽりかぶって、メインステの真ん中に出てきて、で、たいちゃんが後ろ(セットの方)向いて手をぐぐぐーって動かしたらそれに合わせて、セット(パネル)が動くっていう
すごい説明しにくいんだけどw
ようするにそのセット(パネル)をたいちゃんが操ってる(風)なの!
そのパネルが6枚あって、そのパネルにたいちゃん以外の6人がはりついてるっていうw
なんかうまく言えないけど、最初これ見たとき映像だと思ったから本人って気付いたときびっくりしたwww
後ろの人たちが何やってるかはよくわかんないんだけど、パネルがぐるぐる回ったりななめになったりしていました!
なんかお金かかってる感じがしたw

で!B&W!!!
これ超かっこい!!!
まず衣装がかっこいい!
首の回りがピンクのファーなんだけど、いつものドピンクじゃなくて淡い感じの上品なピンクって感じでちょっと大人っぽい
言葉であんまりうまく表現できないけど、友達の言葉をかりるとここにたいちゃんは「一級の獣」(笑)
ほんっとうううううううううううううううううううにかっこいい!!!!!
わたし的に去年のダンスタっぽい位置づけになりつつあります
キタアアアアアアアアアアアアアってなる
もっとちゃんと踊ってくれたら(ryっていうのはおいといてwとにかく好き!
この衣装ほんとかっこいいのにここの1曲だけってもったいないー

そしてソロ
燕尾服の燕尾の部分っていうか後ろの長くなってるところがウェディングドレスみたいになってて腰にバラの花束がついてるんだけど、、
言葉にするとほんと意味不明だよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ実際見ても意味不明だけどww
で!も!ほんっとううううううううううううにかっこいい!!!!
生歌じゃないからか、他の曲に比べるとちゃんと踊ってるし、ほんとにほんとにほんとにほんとにお顔がかっこいいいいいいいいいいい
後半センステに移動して、高く上がる台の上でハァハァハァのとこやるんだけど、そのときのお顔がちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっこいいの!!!!!!!!
わたしもはぁはぁはぁってなっちゃうレベル
パフォーマンス的にはとても既視感のある…^^^^

ストロベリーダンスはみったん組とたいちゃん組にわかれていて、みったんが下手でたいちゃんが上手
それぞれジュニアが4人ずつぐらいついていました
だれがいたかまでわかんないけど、たいちゃんの方には萩谷くんと樹がいたとおもう
5人で外周でわちゃわちゃ
萩谷くんや樹と顔を近づけて笑ったり、えびの星のポーズを5人でやったりしてました
少年のようなかわいいお顔
そこからかわいいステップを踏みながら外周をバクステまで移動
で、バクステでキスマイが横一列になってちょっと踊る感じだったかな?
たいちゃん御一行様はセンターの花道からメインステへ
顔がほんっとにかわいいのだ!

今回は、MCと大喜利が合体しておりました
大喜利はキスマイブサイクランキング
キス マイコさんwというマネキンさんがいて、お題に添ってその人にキスするという
そして歓声の大きさで、萩谷くんと安井くんが順位を決めて、最下位になった人は、樹の持ってきた小物で一発芸の罰ゲーム
たぶんデフォなんだとおもうけど、たいちゃんはわたしが入った回全部トリでした
順位は、1位(4日夜)→最下位(5日夜)→1位(6日昼)→最下位(6日夜)だったwww
もうあの路線でいくなら1位か最下位のどっちかしかないとおもうんだがwwwwwwww
1位とった回はまぁ無難な感じで
「いい子にしてろよハニー」的な
最下位のときは「今夜はオレの上に乗ってほしい」とか「にゃんにゃんしたい」とかそういう感じ
で、他のメンバーがわーわー入ってきて強制的に止められて怒られて叩かれて、挙句の果てににかちゃんか誰かが「お客さんは今何も見てないし聞いてません!」とか言ってたwwww

5日は、怒られた後、ほっぺぷくーーーーってして、6日は、ひたすらわたるちゃんの後ろに隠れて上目遣いで様子うかがっててちょーーーーーーーーか!わ!い!かっ!た!!!!!!!

5日の一発芸の小物はサングラス
たいちゃんは、サングラスかけて「やっぱりオレの上に(ry」ってやってまた怒られて、照れ隠しなのかなんなのかわかんないけど、サングラスを上下逆にかけてみたりしてきゃはって感じでほんとうううううううにかわいすぎてパーーーーーーーーーーン\(^o^)/
そしたら、その後にジュニアがしゃべるコーナーで、樹が、裏で宮田と小物の打ち合わせしてたときに宮田が『サングラスで一発芸って言ったらたいていの素人は上下逆にかけるんだよ』って言ってた的な超恥ずかしい暴露をして、それを聞いた瞬間たいちゃんが「えっ」ってなって「オレ今がいちばんブサイクじゃん!」って焦っててまーじーで!かわいかった!
えっ!ってなったときの顔がかわいすぎたーー

6日の一発芸は手錠
ネタがネタだっただけに、みんなに手錠てwwwwwwwwwwみたいな反応されてたw
樹に手錠かけてもらって、だだだって前に走ってきて「やっぱりにゃんにゃん(ry」ってやってまた怒られてたw
たいちゃんほんとボキャブラリーなさすぎてwwwww
まぁ鉄板だよね!

そして6日夜のMCは、みったんに「イキった感じで自己紹介してみて」って言われた萩谷くんが大爆発して、たいちゃんも大爆笑でちょーーかわいかったーーーーー
その自己紹介がよっぽど気に入ったみたいで、「もう一回やって!もう一回!」ってたいちゃん3回ぐらい萩谷くんにおねだりして、萩谷くんもそれにこたえて何回もやってくれたんだけど、「こんなんで時間とって大丈夫ですか…?」ってなんか不安そうにしてて、きっとこの子はいい子なんだろうなぁっておもった
MCの最後は次の曲紹介をジュニアがするっていう流れなんだけど、この回は萩谷くんにやってもらおうってことになって、たいちゃんが「おれ歌えなくなっちゃう!」って下向いて一生懸命笑いこらえてたのもかわいかったーーー
曲始まってもしばらく下向いてたw

マイレジ前からブルーっぽいエメラルドグリーンっぽい細身のスーツ
この衣装かっこよかった!似合ってた!
でも友達はイマイチって言ってたからあくまでもわたしの主観ですw
マイレジはたいちゃんの「たーしかなものー」がないから不満
祈りは後半アリーナトロッコ
たいちゃんはA4ブロの方だったかな?
ファイヤビは5日?ぐらいから追加されてました
スーツのジャケットだけぬいで白シャツ
6日は腕まくり
ダンスは相変わらずゆるーい感じ
途中からメインステに上段に移動して最後は横一列になってヘドバン
テルミーワイは可動式のパネルの上にスタンドマイクがあってそこで歌ってました
歌ってるときもパネルが動いてるんだけど、マリオとかで乗るとこが左右に動いたりするやつ思い出したw

キャッチラブはゴールドのくまさん衣装
去年のダンスタで着てたやつ
キャッチラブの振りがかわいくてはまる

そのあと電飾のついた白いコートを羽織って、運命ガールはセンステから外側ぐるっとまわって最後はバクステ
最後のバクステでスタンドの方向いてるんだけど、最後のたいちゃんの「おーれが好きでしょ!」のところがね
スタンド向いてるからメインステ側から見えないのは仕方ないとしても、せめてモニターにぬけよ!たいちゃんのソロだろうが!って思うんだけど、なぜか毎回みったんとかたまちゃんとか映しててまじであそこのカメラの人には考え直してもらいたい
会場内の4分の3ぐらいの人は見えないんだからwwww
でも最初のみったんのパートの「おーれが好きでしょ!」のところを口パクでうたってるたいちゃんはかわいい

マザームーンとエターナルマインドはセンステ
丸いリフター?みたいなのに乗って上に上がるんだけど、このリフターは回ったりとかしないので、立ち位置が逆だとまるっと2曲何も見えません^^
ちなみにたいちゃんはA3とかA4ブロの方を向いていますが、わたしは4公演中3公演お顔が全然見えませんでした^^
2曲使うならせめて!せめて!あのリフターを動かしてくれ!
マザームーンはバラードだからまだいいにしても、エターナルマインドはなかなかつらいw
ていうかエターナルマインドはもうちょっと動きのある演出にしてほしかったですねそもそも!
若者たちでようやく地上に降りてきて電飾コート脱いで外周ぐるー
JET SET GOも外周ー
どのタイミングか忘れたけど、最後の方で一旦ハケてわざわざ最初の赤いギラギラのズボンに履き替えてでてきたんだけどあれはなんの意味があったんだろう…

アンコールは全部外周っていうかお手振り曲
S.O.Sでうちわ振りたかったからやっとここできて嬉しかったー
やっぱこの曲リズム的にうちわ振りやすくて楽しい!

6日2部のわなびーでみんなそれぞれ自分?の顔うちわ持って出てくるんだけど、たいちゃんはわたるちゃんの、わたるちゃんはたいちゃんのうちわ持ってて、わなびーのたいちゃんの「アイワナビフリー…」のところでわたるちゃんがたいちゃんのうちわの口元にマイク当ててドヤ顔でお客さんに見せててワロタw
そうそう!それと!
たいちゃんが初日のアンコールのキスウマで、ちゅっちゅっちゅーってペンギンみたいにぴょんぴょんしながら外周回ってたっていうのを友達から聞いて、その話だけで萌えて萌えてしかたなかったんだけど、5日だったかな?も本編のキスウマでやったり、アンコの千ラブかなんかでも音に合わせてやっててほんとううううううにかわいくてね!
そしたら、6日2部のアンコでキスウマがきて、ほんとにペンギンポーズでぴょんぴょん外周回ってて、もうううううううううううほんと震えるぐらい萌えた!!!!
ほんっとううううううううううううううにかわいすぎる!!!!
ツアー中たいちゃんの中でペンギンブームが続いたらまだこれからも見れるかなー
楽しみだ!!!!!



今回は、わたしは初日には入ってないんだけど、初日終わった段階であまりいい感想を耳にしなくて、実際に自分が見た後もなんかこうガーンと盛り上がる部分がないというか、この曲にチケ代全部!みたいなのがなかったり、あんまりうちわを振る機会がなかったりで、うーーんって感じだったんだけど
でもたいちゃんのビジュアルはすごいよくてほんとにかっこよくてかわいくて!黒いけど!w
ダンスのとことかもったいないなーって思う部分は多々あれど、でも見てるうちにじわじわすごい楽しくなってきて、6日とかほんとなんか異様に楽しかったですw
これからまたどんどん楽しくなってくるといいなーと思います!
次は仙台!
待ち遠しい!待ちきれない!楽しみだ!


REPORT | 15:39 | COM (0)
スポンサーサイト
- | 15:39 | COM (0)
Add a comment